2011年5月18日水曜日

ポットラックナイト@cane's

ポットラック、つまり持ち寄りということだそうです。ポットラック。


一人一人、思い思いに何かを披露する。


詩の朗読や紙芝居や音楽。


そのどれもが個性的で、その人にしか出来ないこと。

みんなそれぞれの魅力。なんて素敵なんだろう。


そのひとつひとつに引き込まれる。

自分も音を奏でる。

一人一品のはずなのに、今日は随分でしゃばってしまい、挙げ句の果てにかつらさんの誕生日にかこつけてまた東京タワーを歌ってしまい。
もはや何故か誕生日ソングになりつつある。


喜んでくれてよかった。


自分のピアノソロの曲にすっとつながっていくきよしの「木」という歌。
そして砂と空のブローチ。
すごくいい景色だった。


えみさんのステージもつい弾いてしまい。
瞬発力がよかったらしいので、よし。

最後のゲンさんソロにも参加。
ゲンさんには色々なアクシデントがあったけど、オレよくできたと思う(笑)


陽子さんの紙芝居。紙芝居でこんなに感動したことあったかな。
BGMのえみさん、りえちゃんも完璧。
一見の価値あるよ、ホントに。


ませさんの作曲センスもやっぱりすごい。
作曲家の書く曲の説得力。
ポップスの世界で生きてきた人の強さ。


ミヤイさんもフタミさんもタカハシさんの詩も。かつらさんの沖縄ソングもしんぺいくんもカズマックスも!


体力尽きてきた(笑)


ひとりのひとつが集まれば、こんな素敵なイベントになる。


今日もまた、かけがえのない日でした。

最近オレこんな日記ばっかだな(笑)

風邪ひいたかも(泣)