2009年8月3日月曜日

モーフの空旅

モーフの旅@大船空屋


でした!!


空屋のメニューにはスタート17:00、メンバーが着いたのは午後7時。

あれれ?


てっきりアコースティックにやるのかと思いきやPA組み立てフルセット。
久々に燃えるPAでした。チャンネル間違えたりしました。ありゃ。


リアルタイムでガンガンエフェクトかけていくPAなので初ミヤシターさんにドキドキだったけど、よかったよかった。

PAやりつつもピアニカで参加したり、忙しく充実したライブだったな。

モーフ森の音楽隊という曲があるのだけど、鍵盤ハーモニカにとってとてつもない難曲で気分はメタル、授業で言うと体育。
その時のオレは背中から何か出ていたらしい。

お客さんの最前列には子供たち。

やっぱりりゅうじの音楽は子供たちに聴いて欲しい。

PAやりながら、その幸福感に包まれた空間に涙ぐんでしまったり。

モーフの旅ご一行、ハッピーなライブでした!最高。


久しぶりにじゅんちゃんのギターも聴いて、彼の曲とそのプレイにすっかり引き込まれてしまった。
演奏している間、彼自身が音楽になってしまう、そんな存在。

みんなが笑って話している、じゅんちゃんの素敵な曲が聴こえる。

なんて幸せな場所なんだろうって。
思ってしまうよ。

昨日とはうってかわってガラリと違う世界。
音楽と言っても色んな世界がある。

そんな色んな世界に触れられる自分は、とても恵まれているのだろうな。どの世界もそれぞれの楽しさがある。
それが音楽でひとつにつながってる。


引き込んでくれる人たち、誘ってくれる人たちに改めて感謝を覚えた夜でした。
ありがとう。

って、またなんつー日記を書いているんだ。


ではでは8/5モーフの旅レコ発、よろしくお願いします!!