2009年8月20日木曜日

441セッション

11日におおはた雄一@パルコ劇場に行き、15日は下北沢440で441セッションなるおおはた雄一さんのセッションライブでした。

パルコ劇場のライブは弾き語り。

おおはたさんの部屋を覗いているような(音楽的な意味でも)ライブで、身近でありながらそのアーティスト性を存分に堪能できるライブでした。
おおはたさんの空気に取り込まれていくのがなんとも楽しく、心地よいです。

そんなこんなで久しぶりの441セッション。
っていうか1年半以上参加していながらこれが正式名称だと初めて知りました(笑)


結構間があいていたので最初は興奮しすぎでしたが(笑)初めて音を交わす人たちがどんな音を奏でるのか、手探りでワクワクするセッション。

演奏する側も聴く側もチカラの抜けた感じがとてもよくて、突然訪れる笑い声には音楽っていいな〜と改めて思います。


ここにしかない、この瞬間にしかない、そりゃ音楽なんてみんなそうなんだけど、そう思わせてくれる音楽部屋です。

オールナイトだけど500円で入れるのでお気軽にどうぞ。


ちなみにこの日はステージではなく客席に機材を広げてライブをしました。こんな440見たことない!(笑)

また次回のセッションが決まり次第お知らせします。