2011年4月10日日曜日

Wake Up!

ジョン・レジェンドとルーツのソウルカバーアルバム。

先輩の日記で知って買った。

めちゃくちゃかっこいい。

その中でも唯一のオリジナル、ジョンレジェンドのシャインがずどーんと心に響く。


カバーアルバムの中にオリジナルを入れるというのは時代性が倒錯してしまうのと、オリジナルの曲の弱さが出る危険性もあって聴いてて残念なことがあるし、あまり好きじゃない。


だけど、この曲。
歴史上での今の時代を強く意識させられるし、つながっているんだと思わせられる。

なぜこのカバーにこのオリジナルなのかその意図が明確。

アルバムの最後を締めくくるにふさわしい名曲。


ジョンレジェンド、ピアノすげーなとは思っていたけど、歌もすごいや。

クエストラブも相変わらずのぶっとぶかっこよさ。


こいつらホントぶれねーなー。


参った。