2011年4月17日日曜日

三兎を追う者は

二兎まで、でした...。



studioヒマワリ邸のピアノ室にてグランドピアノを。
マイクのセッティングから全部自分でやると準備だけでやはり一時間はかかる。
多少マイキングがうまくなったのかNeumann184がいい感じに活躍してくれました。
録り音をまだちゃんと聴き返していないからまだわからないけど、いい音で録れたんじゃなかろうか。
1回目で耳コピ、2回目でアレンジ、3回目で本チャンという展開でしたが、まあなんとかかんとか。




その後は原宿へダッシュ。おまもりというカフェでnamyくんのイベント。
えみさんとcittaくんが出演。
ほとんど間もなくのライブだったので両方聴けてよかった。
原宿なので「都会だ!」と身構えて行ったけれど(笑)アットホームな和気あいあいとしたお店だった。原宿にこんなお店あるんですね。

その後は下北へダッシュ。
モナレコードでwacciのライブ。
これからますます期待。
演奏も嫌な力みとかが全く無く、落ち着いて丁寧に場所にフィットするようなライブだった。



と、そんなwacciのライブを途中で抜けて上野へ。
友人たちの集まりに参加するはずだったのだけど間に合わず。
結局ひとりぶらぶらと夜の上野を散歩。

久しぶりだ、上野。
色んな思い出があるはずなのにとりわけ思い返すでもなく、
センチメンタルになるわけでもなく。
もう、過去のこと、になったのかな。
あの頃、自分の心はどこにあったのだろう。
ずっと宙に漂っていたような、そんな気もする。




芸大の門をパシャリ。
気をひきしめる。


たぶん来月も来るだろう、上野。
何かを想い、何かを決めると、それに合わせて世の中が動いてくれているような。
運命と言うにはささやかだし都合のいい話だけれど、支えられているようで嬉しい。
あとは、自分次第だ。