2011年4月11日月曜日

桜の日





桜がピークを迎えているね。

桜の木の下で集まる子供たちに、なんだかほっとする。
今日は久しぶりに渋谷へ。
マネージャーの中澤さんに会ってきた。
自分のプライベートを含め、今まで数えきれないほど相談にのってもらっている。
今日もそう。

マネージャーと言えるほど今自分は働いてないのが申し訳ない。
しばらくはまだ水面下だけれど、表に出て行ける日を目指して、今は地道に頑張る。


今週末のレコーディングに向け、ヘッドホンを2つとケーブルを3本購入。マイクスタンドも2本注文。

ヘッドホンはビクター、ケーブルはカナレ、スタンドはキクタニ。
欲が出そうになるのをグッとこらえて、とりあえず数を揃える。
いいヘッドホン、ケーブル、スタンドを知っているとこういう時につらい(笑)
まあ、カナレは信用できるけどね。

それにしても、質にこだわらなければかなりのものがありえない安さで揃えられる時代。
すごいなー。

これで3〜4人程度の小編成なら家で同録出来るようになった。
今週末はヴォーカル、ギター、ベース、パーカスの予定。





夜は『あしのなかゆび』の集いへ。
もつ屋で立ち飲み。
うまい!
書く事も無いほど、いつも、友。
どこにいるのかよくわからなくなる自分を受け入れ、ほっといてくれる(笑)







そして今日3度目の桜。

久しぶりにjonsiのGOを聴く。
なかなか取れない不安みたいなものをどっかへやってくれる。
シガーロスとはまた違うクリアな世界の幻想。