2011年4月16日土曜日

ろくおんロックオン!近田心平編


写真を撮り忘れたので拝借。

地元の将来有望な若人、シンガーソングライターの心平くんRecでした。

本当は彼のVo.&Gt.の他にBassやPerc.も録るはずだったんだけど、急遽都合がつかなくなりソロ録音に変更。


Rec自体は非常にスムーズで3曲わずか1時間半程度で終わってしまった。
ここから自分がアレンジに手を加えていく予定です。


そういう土壌で育ってきたせいなのか、なんとも言えない不思議な魅力のあるアーティストです。一般的ではないのかもしれないけれど、耳に残る歌、曲、詞。


発売はライブ会場のみになるのかな。
藤沢のみなさんは楽しみにしていてくださいませ!



そういえば先月SM57のヴィンテージ(マイク)を買ったのだけど、アコギにドンピシャ。
まあ家で現行のSM57使ったことないからあんま比較できんけど。
ステレオに広げたNeumann184とでいい感じに録れた。


若干防音になったものの、やはり結構ノイズは入るな。
特に今回の184の使い方だと。




なんとはなしにコンビニで手にとった3月のライオン。
おもしろい。
まだ5巻くらいまでしか出てないのが救い。集められそう。



ニューシネマパラダイスのサントラ、何度聴いても胸が熱くなる。
幸福感と切なさ。

そんな夜。