2009年10月29日木曜日

THIS IS IT

日本てこんなにマイケルファンいるの?!
と思った今日。

公開初日の初回は19時。一応予約しとこうと思い昼にネットを見たらみなとみらいの109シネマズは売り切れ。
焦ってワールドポーターズのワーナーで予約。2週間限定公開の影響もあるのかな。

茅ヶ崎にもワーナーはあるし平塚にもシネコンあるけどなぜかいつも横浜に行ってしまう。


そんなわけで久しぶりのみなとみらい。
相変わらずカップルばっかり、なのに相変わらずコスモワールドはさびれていて相変わらず空虚な街だなぁと思って安心。夜なんて特に。野毛と対。


映画の内容に関してはネタバレになりそうなのであまり触れませんが、スクリーンで見るということが非常にプラスになっていると思います。
リハーサルのドキュメントなのに一つのライブを体験した気分。
見る人それぞれにいろんなポイントでグッとくるんではないでしょうか。


映画が終わって明転すると客席から拍手が。

みんなマイケル好きなんだな。