2009年10月18日日曜日

citta Night!

たじろっく諸々参加してくれているチッタくんの主催イベントに行ってきました。
場所は鎌倉ソンベカフェ。

チッタくんは鎌倉生まれ鎌倉育ちのSSW(シンガーソングライター)で、爽やかでかっこよく素敵な歌を歌います。それがサマになる人なんてそうそういない。自分の中では王道が似合うって羨ましい!と思うわけです。

なんだこの紹介の仕方。

そして何より人がいい。こんなに周囲に気遣いの出来るミュージシャンがいるのか!と、これは出会った頃から変わらない。

礼儀を重んじる人って時として堅苦しく他人にそれを押し付けるようなところがあるけど(なんてワガママ?)、彼にはそういうのが無くて物腰の柔らかい礼節というかとても自然に礼というものが備わっている気がする。
だから会話や物事への対応のところどころにいい人さを感じたりハッとする。
すげぇぜ鎌倉。


だからこそ、お客さんにも出演者にも愛されまくっている。
勝手に替え歌されたりする。

いいイベントだったな〜。


写真久しぶりのソンベでパッタイ。
辛さ(唐辛子)と甘さ(砂糖)と酸っぱさ(酢)を自分で調整出来るのがいい。辛く甘く酸っぱくしました。
う〜ん、ベトナム。
パクチーも最高。


チッタくんは来月のたじろっくにも出演してくれます。
どうぞよろしく!