2009年10月25日日曜日

リクオさん登場!

おおはたセッション、でした!


高森裕樹さんと初めて会って大森さんと呼んでしまい、「そりゃ残像カフェだ」っていうところからスタート。
いい声いい曲で演奏しながら聴き入ってしまった。この人のピアノ弾きたいって思う。


今回は伊賀さん用に譜面が用意されてて(笑)北山さんのドラムと共にすごくいいリズムになっていました。
もちろんその譜面がオレのところに来ることはありませんでしたが(笑)


おのくん、はしぐちくんを始め案外先生やトオイくんまで来てくれて思わぬところで嬉しかった。

そして最後にリクオさん乱入。


「やべ、本物きた」


と真横でずっと鍵盤をガン見してしまった。

圧倒的な存在感(というかもうスター)でセッションメンバーみんながリクオさんの世界に引き込まれていた。
最早リクオセッション。指示が飛ぶ。
セッション全体にエネルギーがみなぎる。
すっげー


最後にはなんとまあオドリジでカバーしているあの曲をやってくれて感動しきり。


藤沢に引っ越してきたという話をきよしから聞いていたけどまさかこんなところで出会うとは!

JTB2009の草間さんに続き、またすごい鍵盤を間近で見て逆に色々吹っ飛びました。


ピアノの弾きとして転機な昨今。
単にライブを聴きに行って感動するのと全然違う感覚。

いやー、まいった。

というわけで31日、急遽案外さんとライブをすることになりました!
はしぐちくんのイベントで、場所は八王子のグなんとかっていうところです。
詳細は追って!
よかったらぜひ!