2011年7月5日火曜日

田尻Uターンwith THE 81 Band

いよいよ迫ってきたTAJIROCK FESTIVAL!


今日は田尻バンドの初リハでした。


メンツはコーラス・コンサーティーナがmoqmoq、あしのなかゆび、まばらの岡崎恵美(っていうかもう紹介する必要があるのかわからんが、笑)、ギターがcreatoの田村雄太、ベースがはいざらこうかんの七種麗生、ドラムが同じくはいざらこうかんの鈴木直哉。

もうね、田尻ワガママバンドです。

れおくんとなおやくんに出会った時に同い年だからなんかやろうよって話をしていて、今回のバンドも同い年がテーマっていうのがあったんだけど、自分が弾き語るのでギターサポートが欲しい、コーラスとバンドに刺激を与えてくれる人が欲しい、と考えてすぐにえみさんとたむが浮かんだ。


全員がゆるぎない音楽感とポリシーを持っているから、そういう意味でのチャレンジはもちろんあったけれど、それ以上に、この人たちが音を重ねたらどうなるのか、そして何よりこの人たちと音楽やってみたい!という想いが何にも勝っていた。


初リハ、初対面というのもあって最初はさぐりさぐり、しどろもどろだったけど、やっぱり好きです、彼らが。
後は自分のリーダーシップと舵取り次第だと。


これだけ振り絞って歌うということも今までなかった。歌歴は浅いけど。

何回でもリハしたい!
楽しい!

リハの後も気づけば1時間半近くもスタジオでトーク。どっか店入れただろ(笑)と今になって思うけれど、すごく夢中になって話した。


もっといいものが生まれるように、まず自分が頑張る!


7/16たじろっく、よろしくお願いします!