2011年7月17日日曜日

たじろっく終了!

予想外の盛況ぶりで嬉しかった!


久しぶりのモナで、初めての自分イベントということで、写真のパネルや会場の貼り紙、入口に貼るパネル、特典CDの制作、次回たじろっくのチラシ等々、よくもまあここまでやったなと思いました。

何か楽しんでもらえる要素を盛り込みたくて。

当日の準備もとても一人で出来るものではなかったのでメンバーに手伝ってもらったり。


ライブ後完全に放心していました。


寺岡歩美ちゃんもキム・ウリョンくんも本当に素晴らしかった。二人ともスタイルが確立されてて、揺るぎない。歌声とパフォーマンスに引き込まれてしまった。


自分のライブはバンドの力を借りてなんとかよっとこさ。


頂いた感想としては

1位「よく喋ったね」
2位「キー高くない?」
3位「曲はよかった」


というものでした(笑)


まだしゃべるんかい!というほどしゃべる自分に驚いたけど(笑)、人柄が伝わってよかったおもしろかったという声に救われました。


ミチルカのカバー、待風をどのキーで歌うか悩んだんだけど、オリジナルのキーで歌ったらメンバーが「トップギアで良い良い!たぶんみんなびっくりするよ!」と誉めてくれたのに乗っかって、オリジナルキーで歌いました。めっちゃくちゃ高い!

けど、やっぱりこの曲はこのキーなのでまた歌う時はもっと歌いこなせるようになりたい。

課題はもちろんやる前から山積みだけど、一度全部さらけ出さないと次に進めないと思って。


自分の歌に対してもピアノに対しても焦点がはっきりした気がするから、また次に進めます。


なにより、このメンバーやっぱり大好き。
今回だけじゃなく、今後もつなげていきたい。まだおんぶにだっこだったけど、ちゃんと引っ張っていけるように。


最近は、「楽しい!」というだけで活動していて、時々「オレ、何したいんだろう」と迷い悩むけれど結局「楽しい!」というところに帰ってきてしまう。


それを信じて、それをもっと伝え届けられるようになりたい。


下落傾向に歯止めのかからない音楽業界だけれど、昔よりずっとおもしろいと思うんだよね。


だから、やっぱり音楽やりたい。
AKB48とかもすごいと思うけど、地下は地下で日々めまぐるしく沸々と動いている。
素敵な音楽に満ちている。


回り道ばかりだけど、道を作っていきたい。
みんなで。


藤沢Cane'sの応援部隊、ブラバンの友達、ジャズ研の友達、音楽を通して友達になった人。出演者の二人やモナのみんな。

本当にありがとう!


そして誕生日にも関わらず来てくれたハヤト(笑)


腐れ縁と言うけれど、無二の親友。
彼にこれからどれだけ返していけるだろう。
彼がいなかったら、自分の人生はありえなかった。


終わって燃え尽きてすぐ一人反省会モードになってしまったけど、最高のイベントになった!


写真は歩美ちゃんにもらった京都土産とみやーんにもらったパイナップル!

やりきった!
泥のように寝ます!