2009年11月8日日曜日

THIS IS IT 2回目

今日は六本木ヒルズ。


なんで六本木にしたかっていうと、六本木ならIMAXあるんじゃないかって思ったわけです。が、結局なくて普通に六本木ヒルズのTOHO、低音強めのスクリーンで見てきました。


前日にオンラインチケット予約をしていったんだけど、「チケットを並ばずに買える!」がうたい文句なはずなのに映画館の外まで長蛇の列。早めに発券しといてよかった。

THIS IS ITは言うまでもなく満喫しました。
イヤモニでライブやったこと無いけど慣れるのってやっぱちょっと時間かかるんだろうな。
っていうかあの曲であのシーンであんなことになると若干凹んでしまう。

終わった後は久しぶりにシシリアへ。安くて割とおいしいイタリアン。移転してたけど店の雰囲気は前と変わらなくて安心。ヒルズなんて洗練されすぎてて浮き足立ってしまうけどここは落ち着く。
六本木で800円くらいでピザとかパスタとか食べたいって時にオススメです。まあ一品の量がそんなに多くないからガッツリ系には向かないかも。
なぜか音楽関係者に連れて行かれることが多い店。


と、今大変なことに気づきました。


持ち帰りにしたポップコーンMサイズ×2、シシリアに忘れてきた( ̄□ ̄;)!!

ごめんなさい。
捨てるの勿体無なくて映画館の人に若干苦い顔されながらも持ち帰りにしたのに、、、。


帰りは一人東京タワーへ。


六本木ヒルズのイルミネーション、その配置、けやき坂周辺の洗練された建物になぜか嫌悪する自分がいてびっくり。
ハイソ&スタイリッシュな街並み大好きだったのに、逆に黒人さんやら客引きやらでごったがえしている交差点の方が落ち着く始末。
知らないうちに変わっている自分、その理由を探そうとしてしまう。

東京タワーはまた通りすぎるだけだったけど久しぶりに間近で見られてよかった。

六本木から見えるタワーが段々近づいてくる時のあの感覚。急いでないのに少し急ぎ足になる。


鉄なのに、あったかい。
不思議だな〜。

あ、ちなみに例の歌は浜松町から向かう時のイメージです。
なんでだろうね〜。