2011年6月6日月曜日

Rec→BBQ→Rec→Live→夢落ち

急遽りえちゃんとえみさんに来てもらい、朝からパヤカソングRec!

色々録って賑やかに!

モーフと録り始めた時には想定しなかったトラックの数。
オレのMac Bookがどこまで耐えられるか…。
作業できない時間にミックスのやりくりを考える。

その後はえみさんと一緒にジャズ研の先輩主催のバーベキューへ!
ドラムの先輩がウクレレ弾いて山崎まさよしを歌う。新鮮。

スーパーピアニストとの出会いもあったり。
教わりたいわ。

そして家に帰ってまたRecとピアノ伴奏の練習。

家を飛び出て北参道へ。初めてのストロボカフェ。初めてのユメオチ。名曲満載すぎてきよちゃんとウダウダ言うのが楽しかった。

ヴォーカルのあゆみちゃんの堂々とユキさんをあしらってる姿に感動(笑)

ウィスパーの雰囲気攻めでもなく声量で歌いあげるわけでもない素直なヴォーカルで、でも「良い!」って人ってなかなかいないから、昨日はいい歌い手さんに出会えてよかったな。
ソロライブも聴いてみたい。


ミヤシタのペダルスチールが、音響がいいとかそういうんではなく、奏者の腕がいいという意味で音がよかった。グッときた。
でもユキさんの曲だから絶対泣かない。

なんかやたら予定満載の一日だった!