2011年3月22日火曜日

PRAY



Prayという言葉をよく目にします。
自分がPrayと聞いてまず浮かんだのはこのアルバム。
ファイナルファンタジーの『PRAY』というCD。
小学生の頃に買ったんだろうか。
今日はひっぱりだして聴いていた。
植松伸夫の音楽を聴いて音楽を好きになったあの頃を思い出したり。
改めて聴いてみると色んなジャンル、言語に満ちたバリエーション豊かな作品だったんだなと。
当時はあのメロディーたちに歌詞がつくことに違和感があったりもしたけど。
大人になって良さがわかる一枚。






こちらはカザミちゃんが作成のフライヤー。
3/30にリリースされるカザミちゃんのお兄さんのベース&ギターデュオアルバム。
ジャズというと渋くて暗いデザインになってしまいがちだけれど、カラフルでポップで素敵なデザイン。好みです。
カザミちゃんとはcane'sで出会った。けれどなんと同じ高校の同じ学年。
本当に不思議な場所だ、cane's。


歌を一つ作った。
フォークソングなんて自分の引き出しにないのに、なぜかフォークソングっぽくなる曲が多い。特に自分で歌おうとする場合。
なんでだ。