2010年1月21日木曜日

ろくおんロックオン

セッション明けから我が家でレコーディング。

「あしのなかゆび」や「まばら」等たじろっくではお馴染みのおかざきえみさんのレコーディング。


今回はcane'sコンピ用でした。
りえちゃんのフレームドラムやらえみさんの歌やら。
完全新曲書き下ろし!と気合いが入っております。
おいどんはミックスがんばりました。


失恋ソングしか書けない自分としては(笑)、音で音を描き、絵を描けるえみさんは羨望の的です。


当面cane'sコンピでしか聴けないと思われるので、発売の際にはぜひぜひチェックを!


写真はNeumannのマイク、KM184。ステレオペア所有の片割れ。

小さい体をしているので色んな所を狙えて便利。サイズって意外と重要なんだと思わせてくれたマイクです。

音はもちろんさすがのNeumannで、リーズナブルながらいい音します。
小さいながらもちゃんとノイマン臭さがあります。

今は今で別件、ピアニカを録音しております。