2010年1月5日火曜日

あけましておめでとうございます!



奥の方に見える富士山、わかります?
天気のいい三ヶ日でいい年明けでした。

HARCOさんの幸福感溢れるライブで明けた今年。
カウントダウン後の今年初ライブはモナのユキさんやアサダくん、元スタッフのタマルさんとのスタッフバンドでした。

普段2段鍵盤なんてほとんどやらない自分がストリングスやらなんやら音色作ってシンセやらエフェクター持ち込んだりコード譜だけでなく部分的に楽譜も書いていたりなぜか一人かなりの本気モード。
ゆる〜い感じでしたが、楽しいライブでした。

嬉しいことに残像カフェの大森さんや、キンカさんが参加してくれたり、ライブ後の恒例グダグダセッション(笑)ではなんとHARCOさんのドラム(普段はピアノ弾き語りですが)、大森さんのベースとセッションしたり。さらにはbonobosのドラム辻さんとまでセッションできて、初ライブにして熱いセッションができました。
しかも辻さんのドラムで歌ってしまったり。
「ラッキィ、笑」って心の中で思っていました。

楽しかったな〜。




そして初詣は鎌倉の八幡宮へ。
今年は末吉。
正月からお好み焼きを食べました。
焼きそばにソースをかけるはずが醤油をかけてしまい、
ずっと「?」と思いながら味を調整。店員さんに言われてようやく気づく。





そして初詣第二段は江ノ島の弁財天。
芸能の神様なんですね。

この後いつもの遊鳥メンバーやまばらのえみさん、オドリジの宮さんと鍋。





そしてみんなでcane'sに新年のご挨拶。
cittaくんも合流して懐メロ新年会。
自分も久しぶりにバンショーを飲み完全なる酔っぱらい。
そんな年明け。


今年は色々挑戦(毎年だけど、笑)していきたいと思います!